2012年6月アーカイブ

20120629.jpg

■半玉牛丼旨辛カレーとサラダですよ。

■バグの方は、入力画像を変更したことにすれば何とかなりそうです。条件が重なって、大きく違う画像になったようです。

20120628.jpg

■お弁当ですよ。

■プログラムにバグを発見して、ちょっと困ってみたり。バグは問題ないですが、予稿に載せた結果とかなり違う画像になってしまってるのが問題です。

12Vアルカリ電池 A23S 5個air boneミニポンプが届きました。

20120627.jpg

■お弁当ですよ。

20120627book_kazu_sora.jpg20120627book_kazu_noyama.jpg

『かずの冒険<野山編>』香川元太郎『かずの冒険<空編>』香川元太郎ですよ。

この本は、凸版印刷の「あわすとでーる」を用いた絵本です。復号には万線キャリアスクリーンシートを用います。「あわすとでーる」では万線の角度を変えることで、1枚のキャリアスクリーン画像から2つの画像を復号することができます。

<野山編>と<空編>では同じキャリアスクリーン(妖精のレンズ)を用いています。 本シリーズの『かずの冒険<海編>』では、おばけのレンズと呼ばれるキャリアスクリーンを用いています。この2つのキャリアスクリーンは、キャリア周波数(万線ピッチ)が異なるため互換性がありません。ですが、それぞれの絵本に異なるピッチのキャリアスクリーン画像が含まれており、レンズ(キャリアスクリーン)を交換しないと、すべての暗号が解読できない仕掛けになっています。

※レンズ、レンズと書いていますが、もちろんレンズではありません。

20120627book_pika.jpg

『ポケモン マジックルーペで だいぼうけん!』小学館ですよ。

■万線の変調によるキャリアスクリーン画像を用いた絵本です。復号にはレンチキュラシートを用いています。

20120626.jpg

■お弁当ですよ。

20120625.jpg

■お弁当ですよ。

納車

| コメント(0) | トラックバック(0)

20120623car.jpg

■納車ですよ。

ナビ装着用スペシャルパッケージですが、何もついてません。 オーディオを付ける予定です。

20120622.jpg

■塩バター風味クッキーパンですよ。

■今朝、駐車場の契約をしてきました。

■今日は、阪大で第6回新画像システム・情報フォトニクス研究討論会です。

20120620.jpg

■お弁当ですよ。

20120619.jpg

■高菜明太マヨ牛丼とん汁たまごセットですよ。

20120618.jpg

■お弁当ですよ。

R'Waveが公開されました。

20120615.jpg

■お弁当ですよ。

20120614.jpg

■お弁当ですよ。

20120614ipw.jpg

■iPocketWatchですよ。

チェーンは以前使用していた電波懐中時計のものを使用してます。カニカンに付け替えて少し奇麗になりました。

20120613.jpg

■お弁当ですよ。

20120612.jpg

■お弁当ですよ。

20120611.jpg

■お弁当ですよ。

電池売り場

| コメント(0) | トラックバック(0)

■腕時計の電池を買いにいきました。

目的の電池のところに、「近くの店員に在庫確認をしてください」という札がかかっていたので、在庫確認をしてもらったのですが、在庫も無いようでした。 ちょっと高いけど別のメーカの電池にしようか悩んでいたら、店員さんが(ちょっとパッケージの違う?)同じメーカのものを見つけてくれました。 見栄え的にはメーカごとに陳列したほうが良いのかもしれませんが、陳列方法にもう少し改善の余地がある気がします。

Amazonの「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」みたいな...

20120608.jpg

■お弁当ですよ。

20120607.jpg

■お弁当ですよ。

20120606.jpg

■お弁当ですよ。

20120605.jpg

■お弁当ですよ。

20120604.jpg

■お弁当ですよ。

20120601.jpg

■お弁当ですよ。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31